koumiの居場所

雑多にいろいろ書くブログ

リスカ跡を消したい

お久しぶりです。なんとなく書きたくなったので久々投稿。

自傷関係の話につき閲覧注意。

 病みまくってた時にリスカ(というかアムカというほうがいいのか?まあリスカってことにします)ざくざくしてました。

一番状態がひどかったある夜、マイスリーという眠剤を30mgぐらい飲んで副作用の脱抑制も発揮したおかげで両手両足と腹部をざくざくしてました。病院には行ってませんが血まみれでした。

 

ここ1年半ぐらいはどこも切らずにいられていますが、今でもしっかり傷跡残ってます。

浅いというか細い傷跡は白くなっていますが。深かったり何度も切って太くなった傷跡は今でも赤くてあー切ったんだなとわかるぐらいに残ってます。

場所のおかげでぎりぎり七分袖で赤い傷は隠せていますが暑い!

去年の夏は引きこもりだったので気にしてませんでしたが、いまは事業所に通っています。ほかの利用者さんはもうみんな半袖です。

そんなわけで改めて傷跡消したいなと思うようになりました。

 

いろいろググったんですが外科手術は高くて断念、

とりあえずと思って試しているのがダーマコートというやつです。妊娠線とか消すのに使っている人もいるとのことでちょっと行けそうな気がする。

ケロコートというやつが有名で、それに似た成分らしいのですがお値段は半額程度。ケロコートが6000円近いのに対し、ダーマコートは3000円弱でした(勝った当時の値段)。

リンクは楽天ですがAmazonで買いました笑

おなじみアットノンとはちょっと効能が違うそうです。

 

ここ2週間くらいかな?朝とお風呂上りに加え、家にいる時間帯は3時間おきぐらいにちょいちょい塗ってます。

1滴分くらいを赤い傷に塗り広げて塗り込む感じでぬりぬり。

10分ぐらいでべたべたは無くなるらしいのですが、これでもちょっとつけすぎなのか30分経ってもべたべたしてしまうのでベビーパウダーをはたいております。

 

ベビーパウダーはお風呂上がりとか汗かきそうな場面でつけておくとサラサラになってすごくいいです。ジョンソンエンドジョンソンのを使ってますが、ドラッグストアで140g200円以下でお安いのもいいところ。

閑話休題

 

そんな感じでぬりぬりして2週間くらい。

なんとなく赤い部分の面積が小さくなったような気がする!と1週間の時点で撮った写真と見比べてみましたが気のせいかもしれない程度…(´・ω・`)

でも1本使い切るまではあきらめず塗り込んでみようと思います。

1本使ってダメだったらケロコートに挑戦する…かも。

また報告します!